1. HOME
  2. SundayLAB
  3. 申込受付中
  4. 世界の海から考えるみらい

世界の海から考えるみらい

海洋ベンチャー「北三陸ファクトリー」で働いて海の自然を間近で感じていらっしゃる鈴木さんをお招きし、地球温暖化等の影響で海の現状がどの様に変容していっているのかをお話しいただき、参加者の今後の行動を考えるきっかけを提供できればと考えています。

今年の夏も暑かったですね。というか今まで生きていた中で一番の酷暑だったと感じた方も多かったのではないでしょうか?それに加えて、線状降水帯による大雨などもあり、気候の変化を通じて地球環境の変化を実感されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今後も地球環境の変化は起こると予想されます。そんな中、地球に暮らしている私達は、どのように地球と接していけばいいのでしょうか?

北三陸ファクトリーでウニの養殖を通じて海に関わってきている鈴木宏和さんをお招きして、ご自身が感じていらっしゃる海そして自然の変化について語ってもらいます。

地球の7割は海。当然ながら気候も海の影響を多大に受けます。その海が現状どういう変化を起こしているのか、鈴木さんの話を聞きながら、地球について気づき・考え・行動を起こす、そんな会を予定しています。

参加申込

1,800円
※下記URL(Peatix)からお申し込みください。
https://peatix.com/event/3729091/view

勉強会内容

  • 鈴木さんをプレゼンターとしてお招きしお話を伺います。
  • 質疑や参加者の皆さんの取組について一緒に考えるセッションなども予定しています。

1400 スタート
1630 勉強会終了~同じ会場で鈴木さんを囲んで交流会(参加自由)
1730 完全終了(終了後、希望者で2次会を予定)

プレゼンター

鈴木宏和さん
ウニ再生養殖事業を岩手県及びオーストラリアで展開する「北三陸ファクトリー」のCFO
https://kitasanrikufactory.co.jp/

勉強会概要

タイトル 世界の海から考えるみらい
プレゼンター 鈴木宏和さん
日時 2023年11月12日(日)
場所 我楽田工房
料金 1,800円
参加申込 https://peatix.com/event/3729091/view

 

| 申込受付中

今後のSundayLABはございません。